★☆りんご農家見習い中☆★

信州伊那谷中川村で果樹園してます。片桐農園。 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂場改築

お盆の妹家族の帰省に間に合うようにと、お風呂場の改築を思い立った父。それも、8月に入ってから。

「そんな急には無理だって!お盆が明けてからでいいじゃん」
と言うさなぺの意見など何も聞かず、工事をお願いしてしまったのだ。妹も赤ちゃんを連れての帰省なので、お風呂無しは不安な様子。父はかなりな頑固者の為、一度決めたことはよほどでない限り曲げない。今回もそうだった。

8日から工事に入って、完成はなんと、13日。一週間かからずに終了。といって、もとりあえず風呂には、入れるようにしてもらったのだが。内装が完成して、外装はお盆明け。風呂に入れるようになって一安心。それまでは、簡易のシャワーを軒下に付けてもらい、外でシャワーをしたり、近くの日帰り温泉に行ったりで、なんとかしのいだ。赤ちゃんはベビーバスにお湯をためて入ったり。

一番風呂は、父と孫二人。父は、孫達とお風呂に入りたかった為だけに工事を急いだことは言うまでもない。うれしそうな父の顔を見ながら、確信した。

私の新しいお風呂の感想はと言うと、実家で入っているとは思えないほど、良いお風呂。素晴らしい。手足を伸ばして入れるっていいねえ。これなら疲れも吹き飛び、ストレス解消!

風呂から出て父に
「次からは、一人300円。」
と言われた。

今日は何位になったかな?ポチッと!
【 2005/08/14 】 その他 | TB(-) | CM(2)
どんちゃん名古屋隊の帰った翌日からお風呂場の工事に入ったとは知りませんでした。ほろ酔いの正勝さんから、ちらっと聞いてはいましたが、、、、
新生した片桐湯、入浴料300円は相場に見合う料金です。一度お湯をかぶってみなければ分かりませんが、望岳荘の二階湯を必ずや凌駕する名湯と信じて疑いません。
片桐湯、万歳。Hinamanaちゃん万歳。
【 2005/08/15 】 編集
お風呂の完成おめでとうございます!!
ゆったりのんびり出来るお風呂、最高ですね。羨まし~いッ。
入浴料300円払ったら、今度入れていただけますか??
よろしくお願いします。
【 2005/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さなぺ

  • Author:さなぺ
  • ただ今 りんご作りの修行中
    安心安全正直にりんご作ってます
    眉間にしわがよる事の多い
    このご時世
    のんびりお気楽に
    眉間のしわを伸ばしながら
    農業してます

    メールアドレス
    katagirinouen※gmail.com
    ※マークを@にしてください

    facebook
    http://www.facebook.com/katagirinouen
食べ頃のりんご
  • 紅玉 → 10月上旬
    シナノスイート → 10月中旬
    シナノゴールド→10月下旬
    王林→11月上旬
    ふじ→11月中旬


