★☆りんご農家見習い中☆★

信州伊那谷中川村で果樹園してます。片桐農園。 

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セレブな休日 つづき

昨日の続きです。

ホテルブレストンコート内にある、軽井沢高原教会。今回の主たる目的でもある日曜礼拝。神父さんのお話とゴスペルが聞けるのだ。事故処理をしていたので、少し遅れて到着。教会近くの駐車場はいっぱいで、離れたところにある駐車場へ。シャトルバスで送迎してもらえた。
kyoukai.jpg

教会へつくと「アメージンググレイス」が歌われていた。グッときたなあ。神父さんのお話、ゴスペル、何度も目頭が暑くなった。心が洗われた。また、おじゃましたい。
2組ほど、結婚式をしていた。軽井沢ウエディングは素敵だな。日曜礼拝も終わり、幸せいっぱいな新郎新婦を横目に、3時のお茶をしようとホテルのラウンジへ。
これが結構混んでた。名前と人数を伝えて待つことに。

ここで事件その?
青空が見えていたはずなのに、ゴロゴロと雷の音。そして、バケツをひっくり返したかのような雨。豪雨。久々にあんな雨を見た。雨のせいか、ラウンジを出る人が少なく、なかなか席があかない。30分くらい待ったかなあ。相談の末帰ることに。しかっし、まだ雨は降り続く。雨の中、車に戻るのは大変。そこで、もっちーが一人で駐車場へ行き、車を回すことに。シャトルバスを呼んでもらう。
さなぺ 「シャトルバスを呼んでいただけますか?」
ホテルの人 「はい、何名様ご利用ですか?」
さなぺ 「えーと、5名です」
ホテルの人 「はいわかりました。すぐ参りますので、しばらくお待ちください」
そして、もっちーのそばにもどる。
もっちー 「シャトルバスに乗るのは、俺だけじゃんか」
さなぺ 「あっ!そうか。ごべんなざい・・・」
ここで、2オコラレ、すぐに言い直しに行った。
もっちーだけを行かせるのは心苦しく、私もついて行った。雨は相変わらずものすごい。なんとか車にたどりつき、ホテルに戻り、みんなを車に乗せて出発。
自然の力のすごさを感じる午後のひととき。雨も凄かったが雷も凄かった。後でわかったのだが、雷が落ちたとこがあったようだ。

ホテルを後にして、パン屋さんによって、帰路についた。
途中、御代田町にある「メルシャン美術館」によった。ホテルでお茶をしそびれたので、美術館の喫茶コーナーでケーキセット。チーズケーキ好きの私は、ブルーベリーチーズケーキを食べた。ブルーベリーの大きさにびっくり!
tiizu.jpg

夕ご飯は、駒ヶ根の明治亭でソースカツ丼を食べた。ここはもっちーのお気に入りのお店。相変わらず美味しかった!

ネタに尽きないセレブ(?)な休日だった。

セレブにはほど遠い休日を送ったさなぺに応援をしてくれる方、ポチッと!
【 2005/07/18 】 楽しい! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さなぺ

  • Author:さなぺ
  • ただ今 りんご作りの修行中
    安心安全正直にりんご作ってます
    眉間にしわがよる事の多い
    このご時世
    のんびりお気楽に
    眉間のしわを伸ばしながら
    農業してます

    メールアドレス
    katagirinouen※gmail.com
    ※マークを@にしてください

    facebook
    http://www.facebook.com/katagirinouen
食べ頃のりんご
  • 紅玉 → 10月上旬
    シナノスイート → 10月中旬
    シナノゴールド→10月下旬
    王林→11月上旬
    ふじ→11月中旬


