★☆りんご農家見習い中☆★

信州伊那谷中川村で果樹園してます。片桐農園。 

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セレブな休日

ということで、もっちーとさなぺの友人、そしてさなぺの5人で、軽井沢へ遊びに行った。自称もっちーず5(ファイブ)。

さなぺ宅 7時発。みんなを乗せて出発。
予定通りに軽井沢に到着。途中、渋滞を避けて抜け道だと思い入った道は、結局もとの渋滞に戻ってしまい、もっちーに怒られる。ここで、1オコラレ
そして、正しい抜け道で渋滞を抜け、まず白糸の滝へ。

ここで、事件その?に遭遇。
駐車場に車を置いて白糸の滝へ徒歩で向かう。
とその時!とめてある車と車の間に不思議なものが。人間はありえないものに出会うと声も出さず、直ちに、記憶から消去しようとするらしい。友人たちも見たが、
「エッ!」
となったものの、理解するのに時間がかかって、少しして、
「今のって?」
って話になった。ここで見たものは、ブログ上では書くに耐えないこと(軽犯罪法に触れること)なので、ごめんなさい。
事件のことは直ちに消去し、白糸の滝へ。
shiraito.jpg


天気が良かったので、暑かったが、ここはとても涼しくて、マイナスイオンもたっぷりで、癒された。気持ちも良くなり、お腹もすいてきて、お昼ご飯へ。

予約をしておいたレストランへ。ここで事件その?
席に案内され、メニューを見て、それぞれに注文。そこへ、ウェイターさん。
「このヤマモモを使ったノンアルコールカクテルもございます。」
yamamomo.jpg

テーブルにヤマモモのお皿を置いていく。
さなぺ 「これって食べていいのかあ?」
友人  「いいんじゃない」
さなぺ 「パクッ!あんまり美味しくない」
そこへウェイターさんが皿をひきにくる。
さなぺ 「エッ!あのぅ、一つ食べましたけどぉ」
ウェイターさんキョトン。そこで気づく。
さなぺ 「キャー!食べるんじゃなくて、見本だったんだぁ!ごめんなさぁい!」
なんてこと!見本ならすぐに持って帰ってよ!ずっと置いてあったら、サービスかと思ったよ。でも、サービスにしては味はいまいちだったけど。ここでも天然ボケ炸裂。お騒がせしました。ペコリ。
そんなこんなだったけど、お料理はなかなかだった。私はイカスミのリゾット。お歯黒。
お腹も満腹になり、今回の軽井沢のメインイベント、軽井沢高原教会へと向かう。

でも、その前にまたまた事件その?
駐車場の車に向かうと、私たちの車を見つめる人達が。何かあったの?
近づいていくと、
野田さん(野田ナンバーだったのでそう呼ぶことにする)
「車にぶつけてしまいました」
さなぺ またまた「エッ!」これって最近も言ったような・・・
なんと、とめてあった私達の車にぶつけてしまったのだ。
野田さんの話では、初心者マークの娘さんが駐車場に止める際に、当てたようだ。誰かが車から降りて見てあげれば良かったのに。ちなに野田さんは家族4人で旅行中だった。せっかくの旅行だったのに家族の空気は重くなったのだろうか?
この頃よく当るなあ。一緒にいった友人Kさんが保険関係の仕事をしてて、的確な指示をしてくれた。ああいう時って案外動揺してパニックになる。でも、Kさんのおかげで冷静に対処ができた。よかった。対処はできたが、父の車を借りていったので、少しびびる。
事故処理も済んで、教会へ。

まだまだ長くなりそうなので、続きは明日。
お楽しみに。

波乱万丈な人生を送っているさなぺに同情された方は、ポチッと!
【 2005/07/17 】 楽しい! | TB(0) | CM(2)
ヤマモモを勇んで食べるさなぺが目に浮かびます。
(笑いすぎて)涙で曇って前が見えません

そうそう。車ぶつけた方がいい人で良かったですね。
逃げちゃう人も多いこのご時世で待っていてくれるなんて。。。
【 2005/07/18 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2013/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さなぺ

  • Author:さなぺ
  • ただ今 りんご作りの修行中
    安心安全正直にりんご作ってます
    眉間にしわがよる事の多い
    このご時世
    のんびりお気楽に
    眉間のしわを伸ばしながら
    農業してます

    メールアドレス
    katagirinouen※gmail.com
    ※マークを@にしてください

    facebook
    http://www.facebook.com/katagirinouen
食べ頃のりんご
  • 紅玉 → 10月上旬
    シナノスイート → 10月中旬
    シナノゴールド→10月下旬
    王林→11月上旬
    ふじ→11月中旬


