★☆りんご農家見習い中☆★

信州伊那谷中川村で果樹園してます。片桐農園。 

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真空包装機



父といっしょに展示会に行く。
父が、農業用のいろいろなものを買っている農業用品店からのお誘いで、食品用の真空包装機を見に行く。卸し問屋さんが主催で、菓子製造業、レストラン、旅館などの業者さん向けの展示会だった。いろんなものを展示していてなかなか面白かった。
私のひそかなもくろみの中に、片桐農園の農産加工所計画というのある。そのために、是非欲しいもののひとつにこの真空包装機がある。これがあれば、うちでとれたりんごを甘露煮にしたものや、母の漬物、たけのこなどなどをパックして、商品として売ろうという作戦にぴったりなのだ。
あとは、値段なのよね。金額の交渉は父なので、まだ具体的に聞いていない。どうなるかしら?買って欲しいなあ。

pan1.jpg

クリームチーズパン!
妹と電話で話して、久しぶりにパンを焼いたと言うので、まねして私も焼いてみた。少し過発酵になってしまい、しわしわ。早速、一個味見をした。ふわふわで美味!
明日の朝ご飯が楽しみだわ。
【 2005/07/14 】 りんご | TB(0) | CM(1)
是非、是非真空パックの片桐さんちの商品を完成させてください。  漬物、自家製味噌・・・etc。楽しみにしています。
【 2005/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さなぺ

  • Author:さなぺ
  • ただ今 りんご作りの修行中
    安心安全正直にりんご作ってます
    眉間にしわがよる事の多い
    このご時世
    のんびりお気楽に
    眉間のしわを伸ばしながら
    農業してます

    メールアドレス
    katagirinouen※gmail.com
    ※マークを@にしてください

    facebook
    http://www.facebook.com/katagirinouen
食べ頃のりんご
  • 紅玉 → 10月上旬
    シナノスイート → 10月中旬
    シナノゴールド→10月下旬
    王林→11月上旬
    ふじ→11月中旬


