★☆りんご農家見習い中☆★

信州伊那谷中川村で果樹園してます。片桐農園。 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のアスパラ



今年も、去年と同様にアスパラガスが生えてきた。タケノコのようにニョキニョキと勝手に生えてくる。太いものだと直径が2センチ近くあるが、太くてもやわらかくて甘くて美味である。
夕飯に、豚バラ薄切り肉を巻いて焼いて食べた。美味しかった!

今日は何位かな?ランキング参加中!2つをクリック!クリック!


ウェブカメラ、設置中!!!
【 2007/05/09 】 野菜・果物・お米 | TB(-) | CM(6)
片桐農園のアスパラは格別に美味しい!!ですね。
また食べさせてくださ~い。

きょうの名古屋は30℃まで気温が上がるそうです
中川はどうですか?そらはぐったりしてませんか?
【 2007/05/09 】 編集
→ひらまつさん
昨日は、中川村も暑かったですよ。急に夏になったよう。そらも、ぐったりしてました。

現在は、昨日の天気とは正反対、雷がピカピカゴロゴロ。大粒の雨が降ったり止んだり。嵐です。
【 2007/05/10 】 編集
このアスパラ
はじめまして。飯田出身横浜在住のきのりんと申します。
先週日曜日(5月20日)お泊まりさせて頂いた際このアスパラ、正勝さんに見せてもらい、たせ子さんに茹でてもらいました。美味ですね。さなぺさんやひらまつさんの話もでました。
小生横浜在住ですが現在セカンドライフを設計中、最近足がふるさと南信州に向かいがち、「農的くらし」にあこがれはじめております。
今後ともよろしく。
【 2007/05/24 】 編集
→きのりんさん
はじめまして。
先日は、ご宿泊いただきありがとうございました。農家民宿はいかがでしたでしょうか?何も無いところですが、またのお越しをおまちしております。

そして、マメに更新されないブログですが、中川村の様子を伝えていきたいと思っていますので、ときどき、見に来て下さい。
【 2007/05/24 】 編集
陣馬形山
先週からの流れで26日にも2週続けて中川村を訪れました。あこがれていた陣馬形山からの眺望を堪能した、のですが黄砂でぼけてまして、息を呑むような眺望とはいかず。あと何回か登らねば。
そのうち↓この写真のような日に巡り会えますよう。
http://tsutomu3.com/favorite/fv_pic1/pic_00213.htm
中川村は日本の宝ですね。
【 2007/05/28 】 編集
→きのりんさん
6月22日の夜、「キャンドルナイト」のイベントで、陣馬形山に登ります。山の上から、灯りがどのくらい消えているのかを、みんなで見ます。
お家で、是非キャンドルを灯して見てください。
【 2007/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さなぺ

  • Author:さなぺ
  • ただ今 りんご作りの修行中
    安心安全正直にりんご作ってます
    眉間にしわがよる事の多い
    このご時世
    のんびりお気楽に
    眉間のしわを伸ばしながら
    農業してます

    メールアドレス
    katagirinouen※gmail.com
    ※マークを@にしてください

    facebook
    http://www.facebook.com/katagirinouen
食べ頃のりんご
  • 紅玉 → 10月上旬
    シナノスイート → 10月中旬
    シナノゴールド→10月下旬
    王林→11月上旬
    ふじ→11月中旬


