★☆りんご農家見習い中☆★

信州伊那谷中川村で果樹園してます。片桐農園。 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福寿草も



昨日に引き続き、春が近づいているかも?っていうネタ。

「この頃ブログのネタがないのよねぇ」
母にと言ったら、
「それは、気づいてないだけ、見ていないだけだに」
と言われた。
確かに目があるのに全然見ていなかった。

庭の隅っこに、ちょこっと福寿草が顔を出していた。小さいつぼみだったけど。春は確実にやってきている。

今日は何位かな?ランキング参加中!2つをポチッと!ポチッと!

【 2006/01/30 】 その他 | TB(-) | CM(2)
さなぺさん、すっかりご無沙汰しております。

「見てないだけだに」。 そうおっしゃるお母さんの顔が浮かんできそう
です。 最近渋谷の女子コーセーに方言が流行っているんですけど、
言葉は発している人のイメージとあいまって、より深い意味を成すも
のだと思います。

「もっと食べれるだに」って言われると、どんなにお腹が張っていても
山盛りのお手製おこわを食べたくなるものです(笑)。
【 2006/02/03 】 編集
こちらこそ、ご無沙汰です。

このブログも思い切って、方言にしてみようか?なんて。
方言で話すと、言葉がぬくとくなる(←あたたかくなる)気がします。
【 2006/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さなぺ

  • Author:さなぺ
  • ただ今 りんご作りの修行中
    安心安全正直にりんご作ってます
    眉間にしわがよる事の多い
    このご時世
    のんびりお気楽に
    眉間のしわを伸ばしながら
    農業してます

    メールアドレス
    katagirinouen※gmail.com
    ※マークを@にしてください

    facebook
    http://www.facebook.com/katagirinouen
食べ頃のりんご
  • 紅玉 → 10月上旬
    シナノスイート → 10月中旬
    シナノゴールド→10月下旬
    王林→11月上旬
    ふじ→11月中旬


