★☆りんご農家見習い中☆★

信州伊那谷中川村で果樹園してます。片桐農園。 

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身づくろい

りんごの出荷も一段落。
父母は先日揃って床屋さんと美容院にいってきた。なので、今日は私も行ってきた。
2ヶ月ぶり。昔は、大の美容院好きで、美容院に行くたびに違う髪形してきたものだった。古い写真を見ると、いろんな髪型で楽しめる。

しか~し、今では、
 ?なるべく手がかからず
 ?2ヶ月くらいはきれいで
 ?5才は若く見えるようにして
と、美容師さんに無理なお願いをしている。
?と?はいいのだが、?は無理みたい。

美容院に行くとリフレッシュできるのはなぜだろう?髪型わると気分もかわるからか?
今回もなかなか良い出来だったので、大満足!

風邪の予防にうがい、手洗い!元気にポチッと!
【 2005/12/07 】 その他 | TB(-) | CM(4)
大満足!で何よりです(笑)。

たぶん思うに…。
精神的なスッキリ感はもちろんなのでしょうが、
頭をマッサージされる爽快感と、
そして、髪の毛自体が「よ~し、また頑張って伸びちゃうぞ~」という前向きな姿勢?なので、それが影響するのでは?
りんごが整枝剪定されて美味しい果実をつけるように(笑)。
【 2005/12/08 】 編集
さなぺさん、まいどです。

僕もいつもこう言います。
「5年分のお金を払うから、10年間手入れしなくてもいいようにして。」

でもこう切り返されます。
「10年後は、手入れしたくてもできなくなっているかもしれませんよ。」

で、ちゃんと2,730円払って帰ります(笑)。
【 2005/12/08 】 編集
美容院での洗髪、極楽です。うとうと眠くなります。
マッサージで髪の毛も元気になる気がします。
私の髪の毛の伸びが早いのは、もしかしたらそのせいかも。
今回も美容師さんに
「髪伸びましたね~」
と、言われました。
【 2005/12/09 】 編集
楽しいやりとりに大爆笑!
2730円って安すぎですっ!
【 2005/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さなぺ

  • Author:さなぺ
  • ただ今 りんご作りの修行中
    安心安全正直にりんご作ってます
    眉間にしわがよる事の多い
    このご時世
    のんびりお気楽に
    眉間のしわを伸ばしながら
    農業してます

    メールアドレス
    katagirinouen※gmail.com
    ※マークを@にしてください

    facebook
    http://www.facebook.com/katagirinouen
食べ頃のりんご
  • 紅玉 → 10月上旬
    シナノスイート → 10月中旬
    シナノゴールド→10月下旬
    王林→11月上旬
    ふじ→11月中旬


