★☆りんご農家見習い中☆★

信州伊那谷中川村で果樹園してます。片桐農園。 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴天続く

ここ2週間、いやもっとかもしれないが、雨が全く降らずずっといい天気が続いている。
おかげで、りんごの収穫がはかどっている。収穫がはかどると言うことは、出荷作業も進んでいる。

おかげさまで、りんごの注文も沢山いただきうれしい悲鳴である。
りんごが届けられた先で、
「美味しかった!」
とわざわざ電話をかけてきてくださる方がいる。
実際のところ、お褒めの言葉ばかりでなくクレームの電話もある。そんな電話があると家族そろってへこむ。
しかし、「美味しかった」の声を聞くと、家族みんなで喜び、明日への活力となる。
りんごを待っていてくれる皆さんの為、
「疲れた。だるい。」
なんて言ってられない。

明日もがんばるぞぅ!

何位かな?ポチッと!


【 2005/11/25 】 りんご | TB(-) | CM(2)
今年のりんごは、昨年の6月頃にできた花芽が、
台風にも負けず、冬の寒さにも耐えて、今年の5月頃に花を咲かせ、
そして実になり、大きく育って美味しい幸せを運んでくれてるんですよね。!(^^)!
クレームはクレームとして真摯に受け止めても、
クレームなんかに負けないで、美味しいりんごを届けて下さいね。

【 2005/11/28 】 編集
「美味しい幸せ」って、とても素敵な言葉ですね。
りんごの注文をいただいた方の中にも、そんな言葉を書いてくださった方がいて、母と二人で感激しました。

発送が大詰めになってきてます。
クレームに対しても、反省すべき点は反省しながら、負けるヒマなく働いています。
美味しいりんごを届けるために。
【 2005/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さなぺ

  • Author:さなぺ
  • ただ今 りんご作りの修行中
    安心安全正直にりんご作ってます
    眉間にしわがよる事の多い
    このご時世
    のんびりお気楽に
    眉間のしわを伸ばしながら
    農業してます

    メールアドレス
    katagirinouen※gmail.com
    ※マークを@にしてください

    facebook
    http://www.facebook.com/katagirinouen
食べ頃のりんご
  • 紅玉 → 10月上旬
    シナノスイート → 10月中旬
    シナノゴールド→10月下旬
    王林→11月上旬
    ふじ→11月中旬


