★☆りんご農家見習い中☆★

信州伊那谷中川村で果樹園してます。片桐農園。 

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もまた大忙し!

いやあ、疲れた!バタバタな土日。
天気にも恵まれて、りんご狩りのお客さんで大盛況となった。

お母さんが切ってくれたりんごを、家族みんなでコタツを囲んで食べるのもいいけど、お日様ポカポカの中、りんごの木の下で丸かじりするのはもっといい。
りんごの木の下で食べるりんご、どんな味がしたのだろう?
きっといつものりんごより3割増しに美味しかったと思う。

お客さんの中に、このブログを見てくれている方が何人かいた。
「ブログの方ですよね?」
と言われて、なんだか少しはずかしくて、そしてかなりうれしかった。
楽しい記事を書いていこうと改めて思った。

何位かな?ポチッと!
【 2005/11/20 】 りんご | TB(-) | CM(4)
はじめまして。
(HNは愛犬の名前です。)
いろんなブログを拝見しておりますが、
いやぁ、とっても素敵なブログですね。
なにより、自然体なのがいいです。
(ヘンに力んでないので。あ、失礼しました。(^O^))
これからも静かに拝見させて頂きま~す。
【 2005/11/21 】 編集
はじめまして。
おほめの言葉ありがとうございます。
さなぺはほめられて伸びるタイプです。

これからも気が向いた時にお寄りください。
のんびりだらだら書いていきます。
【 2005/11/21 】 編集
さなべさん、お疲れ様です。
日曜は応対ありがとうございました。
37.5kgも買ったリンゴですが、毎日着実に減っています。
今年もおいしいですよ。毎年こんなに買ってと思いますが、おそらくいつものように年内で食べ尽くしてしまいます。

さて、一緒に買った生の野沢菜、浅漬けが出来上がりました。
毎食、あごが痛くなるほど食べてます。野沢菜独特の苦味が最高です。また来年も、リンゴと一緒に持ち帰りますのでよろしく。

それからお父さんにいただいたネギですが、パワーがありすぎるのか、運転中目がシクシクして眠気防止になったほどです。

また来年よろしくお願いします。
【 2005/11/23 】 編集
こちらこそありがとうございました。

りんごなどなど喜んでいただけたようでうれしいです。
父母にも伝えます。

あのネギですが確かにパワーがあります。
私も薬味にする為にきざむと、毎回涙がでます。
辛味が強いようです。
車の中のネギ臭くささは、もう取れましたか?
ネギになりかわりお詫びします。

来年もお越しいただけるのをお待ちしております。
【 2005/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さなぺ

  • Author:さなぺ
  • ただ今 りんご作りの修行中
    安心安全正直にりんご作ってます
    眉間にしわがよる事の多い
    このご時世
    のんびりお気楽に
    眉間のしわを伸ばしながら
    農業してます

    メールアドレス
    katagirinouen※gmail.com
    ※マークを@にしてください

    facebook
    http://www.facebook.com/katagirinouen
食べ頃のりんご
  • 紅玉 → 10月上旬
    シナノスイート → 10月中旬
    シナノゴールド→10月下旬
    王林→11月上旬
    ふじ→11月中旬


