★☆りんご農家見習い中☆★

信州伊那谷中川村で果樹園してます。片桐農園。 

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小渋もみじ祭り

10月23日(日)に開催される。詳しくはこちら。
このお祭りの主催は、中川村観光協会。
片桐農園は、一応、観光農園として中川村観光協会に入っている。片桐農園の園主として父が行けばいいのだが、父が行かないので、代理としてさなぺがお手伝いにいくことになった。
で、今日、役場から通知が来て、私は「きのこ汁コーナー」の担当になっていた。きのこ汁を盛る仕事なのだろうか?がんばります!
そう言えば、何年か前の小渋もみじ祭りの時に、友人と二人で、家から会場まで歩いたことがあった。
途中で、疲れてくるは足が痛くなるは、リタイヤしたくなった。しかし、助けを呼ぼうにも、携帯電話が圏外になっていてダメ。しかたなく、歩き続けるしかなかった。たしか、9時頃に出発して、到着したのが昼過ぎだった。クタクタになりながら会場に着いたことを覚えている。
今思えば、大人の冒険だったと思う。笑い話で楽しい思い出だ。

是非、きのこ汁を食べにきてください!お待ちしてま~す!
くれぐれも、歩いては来ないでください。思っている以上に、歩くと遠いです。

大人の冒険したいと思った方!ポチッと!
【 2005/10/18 】 楽しい! | TB(-) | CM(4)
きのこ汁、めちゃ食いたいです~~。

ところで今年も紅葉が芳しくないとニュースで言っていましたが、
そちらはいかがでしょうか? 実家の京都でも、あまり・・・と言っ
てましたもので・・・。

さわやかウォークには家族でお邪魔させていただく予定です。
中川村の大自然と、皆様のすばらしい笑顔を、息子たちにも
早く見せてやりたいです。

その節は、またお世話になります。
【 2005/10/19 】 編集
紅葉は、こちらでも遅れ気味ですね。
気候が暖か過ぎます。きれいに紅葉してほしいものです。
ここ何日かは、だいぶ朝晩の冷え込むようになりましたが。

もしかしたら、りんご狩りのお客さんが大勢いるかもしれません。みんなでバタバタしてると思いますが、気にせずゆっくりしていって下さい。
正勝ともども、お待ちしておりま~す!

【 2005/10/20 】 編集
はじめまして!
さなべさんのブログみて小渋まつり行ってきました!
だけど人気があったのでしょうか、お昼に家をでたのがだめでした昼すぎに到着したらご飯類終わってました・・・きのこ汁食べれなくて残念!
でもダムや自然いっぱいの風景みれて秋を楽しめましたョ。
【 2005/10/24 】 編集
なんと、このブログで行ってくださったとは!感激です。
ありがとうございました。

きのこ汁(きのこが不作のようで、実際は豚汁でしたが)、9時30分の開催時間から配っていたので、昼前に終わってしまったのです。大きな鍋だったのですが。ごめんなさい。

来年、ぜひリベンジしてください。
【 2005/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さなぺ

  • Author:さなぺ
  • ただ今 りんご作りの修行中
    安心安全正直にりんご作ってます
    眉間にしわがよる事の多い
    このご時世
    のんびりお気楽に
    眉間のしわを伸ばしながら
    農業してます

    メールアドレス
    katagirinouen※gmail.com
    ※マークを@にしてください

    facebook
    http://www.facebook.com/katagirinouen
食べ頃のりんご
  • 紅玉 → 10月上旬
    シナノスイート → 10月中旬
    シナノゴールド→10月下旬
    王林→11月上旬
    ふじ→11月中旬


