★☆りんご農家見習い中☆★

信州伊那谷中川村で果樹園してます。片桐農園。 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャラリーもっちー 更新

更新しました。

『ギャラリーもっちー』入り口はこちら
【 2011/03/22 】 その他 | TB(-) | CM(0)

田んぼ耕す


ここ何日か地震のニュースをずっと見ていた。なんとなく、気が滅入ってやる気がでない。ため息がでたり。

父に、田んぼをトラクターで耕すよう言われ、田んぼへ。青空の下、トラクターに乗っているうちに元気になってくる。自分のやるべきことに気づく。
しっかり働き、しっかり消費(特に被災地産)。そして、しっかり働き、しっかり納税。

ガンバレ、被災地!
ガンバレ、さなぺ!
【 2011/03/19 】 その他 | TB(-) | CM(0)

皆、元気です

大地震が起きてから、3日がたつ。

中川村は震度3。建物などの被害は全くなし。

さなぺは、家の中にいて、まず、ゆっくりとした横揺れを感じた。そろそろゆれが止まるかな?と思っていたらなかなかゆれが止まらない為、家の外へでた。外にでると、ゆれを感じなくて、少しして家の中にもどった。
父は、果樹園で農作業中で、全く気づかなかった。
母は、座って草をとっていて、めまいだと思ったようだ。
もっちーは、名古屋に出張で、ビルの8階で仕事中。ビルの外へ非難し、その後はまた会社で仕事して、夜にバスでもどった。地震直後は、電話は通じなくて、メールの返信もなく心配だった。

片桐農園は、みんな元気です。

【 2011/03/13 】 りんご | TB(-) | CM(1)
プロフィール

さなぺ

  • Author:さなぺ
  • ただ今 りんご作りの修行中
    安心安全正直にりんご作ってます
    眉間にしわがよる事の多い
    このご時世
    のんびりお気楽に
    眉間のしわを伸ばしながら
    農業してます

    メールアドレス
    katagirinouen※gmail.com
    ※マークを@にしてください

    facebook
    http://www.facebook.com/katagirinouen
食べ頃のりんご
  • 紅玉 → 10月上旬
    シナノスイート → 10月中旬
    シナノゴールド→10月下旬
    王林→11月上旬
    ふじ→11月中旬


