★☆りんご農家見習い中☆★

信州伊那谷中川村で果樹園してます。片桐農園。 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の陽気


福寿草が満開。
今日は、気温も高くてポカポカな陽気。
【 2010/02/23 】 その他 | TB(-) | CM(4)

新製品登場!

180ml6本バラ

りんごジュースに新しい仲間ができた。
1リットル入りのものしかなかったりんごジュース。
以前から要望のあった、飲みきりサイズを作った。
1リットルビンより、割高になってしまう。
お試しにはいいかも・・・。

絶賛販売中!!!
ご贈答にもどうぞ!!!

【りんご(ふじ)ストレートジュース 180ml × 6本入り  2,000円(送料込)】

ヤフーオークションにも出品中

【 2010/02/19 】 りんご | TB(-) | CM(0)

新しいラベルを試作

遊びで新しいラベルを作ってみた。
とりあえず、試作ラベルでヤフーオークションに出品。
思い切って、私の似顔絵を使った。

1リットル6本
【 2010/02/16 】 りんご | TB(-) | CM(2)

食堂かたつむり



飯島町でロケが行われたと聞き、見に行った。
知ってるところが映るかなと楽しみだったけど、わからず。

感想は、とても穏やかな話で、見終わってやさしい気持ちになれた。
しかし、不満なところもあって。
食堂に来るお客さんのエピソードをもっと詳しく描いてほしかった。
ちょっと理解しにくかった。
映画の2時間では時間が短く、描ききれないのかもしれない。
週一のテレビドラマでやればいいのにと思った。
【 2010/02/15 】 楽しい! | TB(-) | CM(0)

セミナーに参加

長野県主催の「農家民宿スキルアップセミナー」に行って来た。
農林魚家民宿おかあさん100選に選ばれた7名のお話を聞いた。

民宿を始めるまでの話や、宿泊客との交流など、興味深い話がちらほらあった。
十人十色の考えでそれぞれが民宿をしている。
それぞれの生き方が、それぞれの民宿の個性になっていると思った。

スキルアップとあったが、私のスキルはアップしたのだろうか。
そもそも、農家民宿のスキルって何だろう?
まあ、スキルってのは、会議室ではなく現場で得ていくものだと思う。

今回のセミナーに参加して、「農家民宿とは?」と改めて考える時間をもらったことは、収穫だった。
【 2010/02/11 】 その他 | TB(-) | CM(0)

ヤフーオークション!出品中!

0901291003.jpg

『ふじ』をまるごとしぼったりんごジュース。

販売方法を模索中。
とりあえず、ヤフーオークションに出品してみた。
昨年も今頃出品していた。
ちらほら落札はされたが・・・。
商売って難しい。

興味のある方はご覧あれ。
ヤフーオークション
【 2010/02/05 】 りんご | TB(-) | CM(0)
プロフィール

さなぺ

  • Author:さなぺ
  • ただ今 りんご作りの修行中
    安心安全正直にりんご作ってます
    眉間にしわがよる事の多い
    このご時世
    のんびりお気楽に
    眉間のしわを伸ばしながら
    農業してます

    メールアドレス
    katagirinouen※gmail.com
    ※マークを@にしてください

    facebook
    http://www.facebook.com/katagirinouen
食べ頃のりんご
  • 紅玉 → 10月上旬
    シナノスイート → 10月中旬
    シナノゴールド→10月下旬
    王林→11月上旬
    ふじ→11月中旬


